≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコカー減税基準見直しもワゴンRは関係ない! たぶん・・・

エコカー減税の基準変更に伴い、高額車種だと大幅な値上げになる可能性があります。

そう、高額車種はね・・・(^_^;)
そんな高いお車は買えないので、個人的には「そんなのかんけーねー」なのですが(古い)。

燃費性能が超優秀なワゴンRもスティングレーも・・・
「そんなのかんけーねー!!」なのです(古い×2)。

ちなみにスティングレーだとこんな感じ。
基準見直し後も減税額の変更はないと思いますが、もしかしたら4WDとかは免税から外れるかもしれません。
あっても、値上げの幅は最小にとどまる見通しです。
※決定次第、再度報告します!

減税率

ちなみにトヨタのウィッシュ、日産ジューク、HONDAのフリードなどは、対象外となり
10万近い増税になりそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これらの車種を検討されている人は、新型への切り替えを待ったほうが無難の気がします。

| 税制改正 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワゴンRにまさかのリコール(@_@;)

本日仕事から帰宅するとSUZUKIからうやうやしいお手紙が届いていました。

「ん?この丁寧な感じ・・・。もしかしてリコール??」

開けてみるとビンゴでした(T_T)

RIMG0351.jpg


よく読んでみると、「ストップランプの不具合で点灯しなくなる」とのことです。
な~んだ、そんだけかぁ(^_^;)
リコールの詳細はこちらからどうぞ。

riko-ru.png

ブレーキとかエンジンとかの不具合じゃないから暇な時に行くことにします。
新型になったアルトエブリイワゴンの実車も見てみたいですからね(・ω<)

| ワゴンRスティングレー購入後 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽自動車に新たなエコカー減税誕生で、もっと安くなる??

25日の朝日新聞に気になる記事が載っておりました。
「軽に新たなエコカー減税」という記事。

簡単に模式図で表すと以下のようになる。
減税の表

結局、何がどう変わるかというと・・・。

来年の4月以降の増税分(軽自動車税)が
チャラになるかもしれませんということ(^^)v


ただし・・・。

≫ Read More

| 税制改正 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型ワゴンR S-エネチャージの実車を見てやや拍子抜け!!

スティングレーの定期点検ついでに、新型ワゴンRを見てきました(^^ゞ

もちろん展示してあるのは、イチオシのS-エネチャージ搭載車!!

IMG_3635.jpg

外装のグリルが変更になったくらいで、エクステリアの大きな変更はありませんでした。
内装についても、ほぼ同じ。見た限りでは変更点に気が付きませんでした。

IMG_3637.jpg

営業さんに売れ行きを確認しましたが、やはり値段の高さが響いているのか大ヒット!というわけではなさそうです。

実際に試乗はしなかったのですが営業さんいわく
「アイドリングストップ時の再始動の音が小さい事が歓ばれています!」という。
ホンマかいな~(~o~)

「音は大きくてもいいから値段安くして~」と思うにっしーでした(笑)

| ワゴンRスティングレー購入後 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型ワゴンRがスゴすぎる件について

前回、どうやらハイブリッド的な改良がなされると書いておりましたが、
ついに来ました!!軽初のハイブリッド車が!!

え?違うって?

そんなことはありません!
減速時のエネルギーを蓄積し、その電気でモーターを動かし、
エンジンのサポートをするわけなんで立派なハイブリッドです(^_^)v

驚異の燃費はなんと!!
32.4km/L

プリウスの32.6km/Lとほぼ同等です。恐ろしい・・・(笑)。

img01.jpg
※ワゴンRホームページより引用

確かにスゴイこの燃費性能ですが・・・チョットまてよ。

このハイブリッドシステムが搭載されているのは、最上級グレードのFZのみ。
燃費は上記のように32.6km/Lです(FF、CVTで比較)。

これに対して一つ下のFXには、ハイブリッドシステムがないものの、
30.0km/Lの燃費性能を誇っています(FF、CVTで比較)。。

そして、その価格差はなんと!!
227,880円なり~。

わずか、2.6km/Lの差で23万円もの差が生まれています。

もちろんFZには、キーレスプッシュスタートシステムやアルミホイールなども
付いての値段なので単純比較は出来ないんですが・・・。

お値段もスゴすぎるという点でオチが付きました(笑)

| ワゴンR追加情報 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

